七五三撮影(湊川神社)

11月5日(土)湊川神社

AM9:00から湊川神社にて七五三撮影。
早めの時間なので、ご祈祷に来られている人も少ないかなと思っていましたが、たくさんの方々がいらしてました。

主役は5歳の男の子。
事前にお母さまから、ご本人が人見知りで注目されることが苦手ということをお聞きしていたので、
最初はご家族皆さんで撮影をし、その後紙風船で遊んでもらったりしながら徐々に慣れて行ってもらいました。

また、前日までは、おそらく笑顔の写真は無理だろうなと思っていたというお母さん。
しかし終盤、大きく口を開けて満面の笑みで笑うお子さまの写真をたくさん撮ることができました。

その笑顔を引き出してくれたのはお兄ちゃん。
お兄ちゃん、超ファインプレーです。

バイバイする時には、お子さんの方から僕にハイタッチ。
最高に嬉しかったです。