七五三撮影(生田神社)

11月3日(木)生田神社

生田神社にて七五三の撮影をさせていただきました。
主役は7歳の女の子。

初めましての挨拶をさせてもらった時、
ご両親が仰るには、さっきまで元気だったのに急にかしこまってしまったとのことでした。

なので、少し早めにアイテム登場。
女の子に、僕のリュックに刺さっている棒を取ってもらい、
袋から出してもらったら表情が一変。
笑顔が溢れてきました。
アイテムとは、赤い和傘。

それからは、かなり気に入ってもらえたのか、
ずっと和傘を持って動いてくれていました。

撮影をするときもポーズを決めてくれたり、
立ち位置や体の角度などこちらの指示も素直に聞いてくれたり、
まるで女優さん。

お子さまは赤い着物を着て、お母さんは青い着物を着ていらっしゃり、
とても華やかな写真を撮影させていただきました。